「忙しい」禁止令

薄々感づいていたことやけど、
もう、人に「忙しい」って言わんようにしよう。

それって、
自分で自分のこと仕事できん奴って言っているようなもんやもん。
カッコ悪いよ実際。

独立したばっかりの時やったけど、
「忙しい」って言ったらいけんよって言ってくれた人がいた。
その人曰く、
「忙しいって言ったら同じ商売人から必ず妬まれるから、
どんなに忙しくてもボチボチと言っていたらいいよ。」
って言われていたのを思い出した。

妬まれるのも気持ちのよいもんじゃ無いけれど、
「忙しい」っていう言葉のどこかに安堵して、
次の努力を怠っているような気がして、
気持ちが悪い。

これからは忙しいという言葉は言わんようにしよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次