北と南のもの

先日用事で天神に行った際、
みちのくショップができているのを発見。
中を覗いてみると東北地方の物産や観光情報がいっぱい。
まだ東北地方へは旅行に行ったことないのので、
興味津々。
今話題のまめぶの売っていました。
色々物色して南部せんべいと日本酒を買ってきました。

そしてすぐ近くに沖縄ののアンテナショップがあるので、
そちらも寄ってみることに。
これ楽しいですねぇ〜。
やっぱり買うものはお酒。
泡盛とさんぴん茶の茶葉をゲットしました。

今夜は幸せ気分で日本酒をチビリ。
泡盛もチビリチビリとやっています。

両方共お米が原料ですよね。
今まで感じなかったのですが、
どこかおんなじ香り、味がするんですね。
泡盛はどちらかというと苦手だったけど、
はまりそうです。

間接的ではありますが、
復興支援です。
今度天神に行った際はまた寄ってみようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次