北と南のもの

先日用事で天神に行った際、
みちのくショップができているのを発見。
中を覗いてみると東北地方の物産や観光情報がいっぱい。
まだ東北地方へは旅行に行ったことないのので、
興味津々。
今話題のまめぶの売っていました。
色々物色して南部せんべいと日本酒を買ってきました。

そしてすぐ近くに沖縄ののアンテナショップがあるので、
そちらも寄ってみることに。
これ楽しいですねぇ〜。
やっぱり買うものはお酒。
泡盛とさんぴん茶の茶葉をゲットしました。

今夜は幸せ気分で日本酒をチビリ。
泡盛もチビリチビリとやっています。

両方共お米が原料ですよね。
今まで感じなかったのですが、
どこかおんなじ香り、味がするんですね。
泡盛はどちらかというと苦手だったけど、
はまりそうです。

間接的ではありますが、
復興支援です。
今度天神に行った際はまた寄ってみようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次