台風来なかったよ

台風が来なかったため予定通り撮影の仕事のため福岡へ。
現場へ行くためにちょっと早めに出発。

ネットで高速道路の交通情報を調べてみると、
雨量が規定を超えているため通行止めの部分が出ている模様。
仕方がないので下道をテコテコ通って行きました。

予定よりもちょっと遅刻して無事到着。
打ち合わせ後無、事撮影終了。
台風は読めないからしょうがないですが、
振り回されますね(笑)

朝起きてニュースを見た時に、
子供の頃、自分が住んでいるところへ直撃の予報円を見て、
「やった、明日学校は休みだ。嬉しいし、なんだかワクワクするな」と思い、
翌日何事もなかったかのようにいい天気の空を、
恨めしく眺め、朝ごはんを食べながら見たニュースに、
大きく外れた予報円を見て、
がっかりしたことを思い出しました。

まぁ、そんなもんよ。
被害がなかっただけ良かったよかった。
さぁ、明日は9月だけど夏休み最後の日曜日。
ゆっくりしよっと!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次