期待は感情の借金だそうで

人に会いに行くのにあいにくの雨。
まぁ、梅雨だししょうがないんですけど、
出かけるときの雨ってあまりいい気はしないですね。

でお会いする方は今度イベントで一緒にライブをされる方。
私はサポート役ですが、
こちらの方はなんだか良い感じで進んでいて、
新しい物が生まれそうな気がします。

可能性のある人と人がなんかきっかけがあって、
新しいものが生まれてくるのはいいね。
いいことばっかりじゃないだろうけど、
なんとか乗り越えてゴールまで辿り着きたいです。

夜夢をかなえるゾウをぱっと手にとったところから読み返してみると、
こんな言葉がありました。
「期待は感情の借金」
うフェ、重いな!

これからやることの苦労よりも、
できそうな気がして期待に胸膨らむことのほうが楽しいもんね。
期待でも、何かにはまって楽しいと思うことも、
人間は楽しい事しか続かないし成功しないんだって!
そりゃそうだ!
でも、鵜呑みにしていたらどっかで足をすくわれそうな話だけどね。
今日はもう寝ますです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次