自分ブランドを作っていますか?

例えばブランド品に何を期待して、
人は高価なものを購入しているのでしょうか?

  • 後々長く使える
  • 持っていたらバカにされない
  • かっこいいから

とかいう理由なんだと思うのですが、
とにかくそのメーカーが長い間、
時間ととお金を使って作ってきた世界観にどこか共感しているからなんだと思います。
それって私たちはこういう考えを持って、
こういう製品を作って来ました。
一流と呼ばれるセレブも使っています。かっこいいでしょう。
何代にもわたって補修しながら使い続ける方もいらっしゃいます。
こういうライフスタイルでお使いいただいております。あなたもどうですか?

なんて、高い地代の場所にお店を出して、
かっこいい店員さんを揃えて、
そりゃ~そりゃ~小さなところまで気を配り努力を怠らない結果だと思います。

それって、高級ブランドメーカーだけの仕事かというと、
そんなことなく我々にも通じることなんですよね。
私こんな人間です。
こういう仕事ができます。
実績はこんなことをやってきました。
いままでこういった方々に喜んでもらっています。
職場はこういった所で働いています。
こういう髪型で服装はこんな感じです。
などなど、自分ブランド。
お店ブランド、会社ブランドを作らなきゃならない。

そのブランドをどれだけ多くの方に知ってもらい、
信用してもらうかってそのことに尽きるんですよね。
だから服装も髪型も手を抜けないです。
時には高い、かっこいい服や靴も必要。
また高くはなくても清潔さには気を配るべきです。
会社だったらみんなが考えを一つにしてそれをやらなくっちゃならない。
ただカッコつけているだけじゃないんだよね。
自分なの中のかっこいいをちゃんと作らなきゃ。
それが大事だね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次