ネット選挙について

日曜日の朝聴いているラジオ番組があります。
タイトルVJ TKMi DIGITAL NATIVE MEETINGと言うんですけど、
以前放送されていた番組が昭和感たっぷりの番組だったので、
日曜の朝ということもあり、
布団の中でもそもそしながら聴くにはとっても良かったのです。

ところがこの4月の番組改編で、
高校生DJのTKMiくんという会社を運営している方がされるようになりました。

あまりにも世界観が違いちょっと聞くのを止めていたのですが、
今週のテーマが「ネット選挙について」というテーマだったので聴いてみました。

感想は面白かったです。
日曜の朝からこんなお堅い話、
しかも
「絶対やったほうがいいよ〜」
っていう歯切れのよいセリフ。
こんなふうに言えるなんて高校生の彼しかいないよ。
すばらしい!!

オレもどっかじいさん化しているんだろうね。と自戒を込めつつ、
面白そうな人だなぁ〜と思っちゃった。

ところでネット選挙についてですが、
僕もやったほうがいいと思います。
それはそうとしてネット選挙って言い方間違っているよ。
これじゃ、今議論していることが投票できることみたいだもん。
そうじゃなくって、ネットを通じて選挙活動ができるかどうかを議論しているんだよね。
間違えやすいよね。

それはさておき、
いろんな媒体を使って多くの人が、
これからのことを決めることについて、
関心をもつというのは大切なこと。
それを一部の人の不公平だけを大きく取り上げて、
危険性ばかり言っていてもいけないんじゃないかなぁ〜。
しかもラジオで言っていたけど、
ネットを使った選挙活動で、
メールの転送はダメだけど、
コピペはいいんだって。

これは笑った。
ネットを知らない人たちが決めているとしか思えないよね。
しかも選挙期間中じゃなかったら、
今までだってなんだってやってるしね。
それが期間中になればダメだとか意味ないよね。

ネットを使った選挙活動に関してはこのくらいにして、
年代別にして面白い人は面白いね。
これからも聞こうっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次