Androidのホームアプリを変えてみる

私が使っているスマホはAndroidです。
本当はiPhone使いたいんですけどなかなかドコモから出ないですよね~。

でもGALAXYだとそんなに不便も感じないですけどね(^_^;)
でもAndroidってショートカットを乗せられるホームアプリと、
アプリ一覧など少し直感的ではないんですよね。

おそらくiPhoneも同じような構造になっているのでしょうが、
アプリ設計の考え方なのか、
著作権の問題なのかわかりませんがあのあたりが慣れるまで面倒くさいです。
あと必要のないアプリが削除できないのはどうにかして欲しいですね。

実際に使わないですもん。ドコモ標準のアプリって。

で、もう少し使いやすいホームアプリを探していた所、
GOランチャーというものを見つけました。
これなかなか良いです。

ドックの入れ替えも簡単ですし、なんといっても動きが早い!!
アイコンを重ねるとフォルダを作ってくれるしなかなかiPhoneっぽいです。

GOランチャーEXの使い方

こうやっていじっていくとやっぱりiPhoneがいいなぁ~と思ってしまいますが、
細かいところまでカスタマイズできる楽しさはAndroidの方が上ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次