長府蛍泉庭でのライブ

今回の公式ライブツアーの2回目は長府の蛍泉庭でのライブです。

キレイなお花梅が咲いていました

蛍泉庭さんは長府にあるお庭が素敵な喫茶店。
予約をすればお料理もいただけます。
ちょうど梅が咲き始めていてとてもきれいでしたよ。

蛍泉庭さんは初めてお客様に連れてきていただいて、
ここでゆうきちゃんたちのライブが開けたら素敵だろうなぁ〜と思っていた場所。
こんなに早く実現できるなんて夢のようです。

インドシルクのサンサールサンサールのチャイ

今回はインドシルクのサンサールさんも共同展示。
サンサールさんはインドのベンガル地方の刺し子のカンタや手刺繍を扱っているお店です。
ここの紅茶クッキーととくにチャイが私のお気に入りです。
なかなか好評のようでしたよ。

蛍泉庭のドライカレーさぁ、お客様がお見えになる前に腹ごしらえ。
蛍泉庭のオリジナルドライカレー。
これがめちゃくちゃ美味しいんです。
さぁ、お腹もいっぱいになったし頑張るぞ!

こやまこおふぃさんのコーヒー教室こやまこおふぃさんのコーヒー教室

今回のライブのテーマは「ブラジルこおふぃdeボサノヴァ」
コーヒー教室とボサノヴァのライブのコラボイベント。
1部はこやまこおふぃさんによるコーヒー教室。
コーヒーってちゃんと美味しく淹れる方法ってそんなに知らないもの。
みなさん楽しそうに質問していましたよ。
その後ご自身で淹れたコーヒーと
蛍泉庭さんの美味しいケーキでティータイム。
午後のゆっくりとした時間を楽しみました。

130年前のピアノ近田ゆうき

2部はボサノヴァライブ。
そう、蛍泉庭さんにおいてあるピアノは160年前のものだそうです!
当日に調律師の先生に調律してもらいました。
ピアニストの須藤くんはアンティークピアノ好き。
ピアノと仲良く慣れるようにって楽しみにしていました。
コーヒーの素晴らしい香りの中、
ボサノヴァのゆったりとしたリズム感の中、
すばらしい時間をみなさんと共有できとても楽しかったです。

最後にみんなでパチリ

無事ライブを終えホット一息。
今回も西日本工業大の先生及び生徒さん達のご協力でなんとか運営することができました。
いつもありがとうございます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です