面白そうな人みっけ

今日はドライブがてら英彦山の方へ。
野菜も買いたかったので、
「添田町ふれあい物産センター 歓遊舎ひこさん」へちょっと立ち寄り。

久しぶりに来たのですが、
今の道の駅ってものすごい盛況ぶりですね。
ここに来る途中にも大任町というところにも、
「道の駅おおとう桜街道さくら館」という道の駅があるのですが、
ここも大盛況でした。

道の駅が流行っているのは知っていましたが、
想像以上の盛況ぶりに驚きでした。

買い物を済ませ赤村にある源じいの森へ温泉に入りに行きました。
ゆったりした時間を楽しんだあと、
そのまま帰るつもりでしたが、
道路の脇に小さな看板に「JAZZ Cafe 風の杜」と書いてあり、
なんか気になる。
おもしろいよね〜。
普段だったらきっときにせずに帰っちゃうんだろうけど、
行ってみたらとっても面白いところでした。

風の杜は側道から入って坂の上にあります。
入ってみるとプロレスラーの藤原喜明みたいなオーナーがお出迎えしてくれます。
おっとその前に山羊がお出迎えしてくれるんだった。

店内には大きなテレビと大きなスピーカーがあり、
音楽を聞きながら色々なお話を聞かせてもらいました。

オーナーの方は浦野和憲さんといって、
その昔は料理人だったのだけど、
趣味で木工をやったらそれが認められて、
草木染で作る木工は全国でも有名だったらしいです。
今は少しおやすみしているそうだけど、
定期的にもやい塾と言って、
中高年のための学び舎を開いたり、ライブを開いたり色々やっているらしい。

とにかく話が面白くってすぐ帰るつもりだったのだけど、
長居してしまいました。
なんかおんなじ臭がする人だったのかまたまた引いてしまいました。

赤村に行った際はよってみて下さい。
大きなスピーカーで音楽を聞かせてくれますよ。

風の杜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です