1号店の決意

ロイヤルホストというと、
全国に展開しているファミレスの走りともいうべきレストランですよね。

そのロイヤルホストの1号店は北九州市八幡西区青山というところにありました。
そう、ありましたなんです!

昭和46年に創業してかれこれ40年の歴史を持つ1号店が、
昨年の11月に「カウボーイ家族」としてリニューアルオープンしました。
このお店、学生の頃初めてバイトをした思い出のお店なんです。

でリニューアルオープンしてからちょっと気になっていたのですが、
なかなかの盛況ぶりでなかなか行けないね〜なんて思っていたのですが、
昨日やっとこさ行くことができました。

店内は中央部の一段高くなっていた床をはずして、
フラットな床となっている以外は目立って変わっていませんでした。
内装も以前のウッド系の落ち着いたものになっていて、
店名のカウボーイ家族らしくウェスタンな感じに仕上がっていました。

テーブルなどはファミリー層をターゲットにサラダバーを用意しているせいか、
かなり大きなものに変えられていて、
家族連れで食事に行ってもゆったりと食事が楽しめそうです。

ハンバーグとステーキを中心としたメニュー構成で、
ロイホのメニューからすると半分くらいに減らしたのだとか。
メインを注文すると全てのメニューにサラダバーがついてきます。

もちろんサラダバー単品だけでの注文もオッケー。
サラダバーだけだと840円(これくらいだったはず)です。

サラダバーにはサラダ、カレーライス、ミートソース、フルーツ、デザートなどなど。
まぁ、これくらいあったら結構良いのではないでしょうか?

ドリンクバーは別料金でオーダー時に勧められます。
それからオーダーするときに女の子が棒読みでたらたらと注文方法やら、
お肉の説明やらを説明してくれるのですが、
もうちょっと工夫が必要かな(^_^;)

私がお付き合いさせていただいている飲食店のお客様がいらっしゃるのですが、
その方いわく飲食店の改装は3ヶ月間。
その間にお客様から支持されなければ後は売上は確実に落ちるよと、
以前聞いたことがあります。

リニューアルオープンしたのが、
昨年11月の終わり。
来月2月終わりでまる3ヶ月経ちます。

それからが勝負のカウボーイ家族。
リニューアルした記事が産経ニュースにも掲載されていました。

ロイヤルホスト1号店がリニューアル

この記事によるロイヤルホスト企画開発本部の久継寛之さんは「会社として1号店には強い思い入れがありました。ですが、当社の巻き返しにかける決意の表れとして、業態転換を決めた」と話していた。

ロイヤルホストも背水の陣なのかもしれませんね。
今後が楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です