やるかやらないかそれだけなんだよね

私普段はパソコンの講師もしておりまして、
キーボードになれない方にお教えするときは、
一番興味のあることを通じて覚えてもらっています。

ゲームに一番馴染みがある方にはゲームを。
プロ野球に興味がある方には、
好きな球団や好きな選手のちょっと知らないストーリーなどを探して書いてもらったり、
などなど。

で、今回ジャイアンツに関する記事を探していた時に、
桑田真澄投手の記事に目が止まりました。

桑田真澄。
言わずと知れた読売巨人軍の大投手。エースです。
しかし現役の時ってそんなに記憶に無い選手だなぁ〜と思い、
あれこれ読むとあらためて人間として魅力のある人なんだと再発見!

そして桑田語録というか名言があって、
なかでも記憶に残った言葉が、

「やるか、やらないかですよ、人生は。
やればそれだけのものが返ってくるし、
やらなければそのままですよ。」

という言葉。
またまたハマった当たり前の言葉。
言うは易し、行うは難し。だと思う。
とにかく思ったらやること。
やれば必ず何かが変わると思います。

それにしても引退してからこんなに桑田真澄に興味をもつなんてね。
野球選手以上に面白い人なんだろうな。
覚えておきたい言葉に出会えました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次