相変わらずの自転車操業ですがそれなりに走っています

今日福岡は雪が降っています。
明日朝は積もる模様です。

ブログをWordPressに変更してからどうもテーマが決まらず、
今度はRespoというテーマに変えてみました。

よくあるブログみたいに「一度やってみたいな〜」という
ミーハーな気持ちからですが、
あれこれ変えて思うに器が決まらないと書く方に集中できないものですね。

もともと大したこと書いていませんでしたが、
今はもっとたいしたことないですorz

まぁ勉強も兼ねてますので、
気長よろしくお願いします。

昨日まで体調不良で前向きなことを考えられませんでした。
そんなときに目に止まったブログがこれ。

食べれるようになってきたフリーのウェブサイト制作者が、その先進むべき道の選択肢色々を考える

 

あ〜、やっぱり同じようなことを考えている人っているもんよねぇ〜と思いながら読んでみました。
で、自分はどうなんやろう?と思ったのですが、
この業界とにかく新技術がヤリヤリ出てくるので、
一人で習得していくのには限界がある。

で、なにかに特化してその職人になればいいかというと、
特化が半端ないような気がする。

で、そこそこの技量の人が倒れないように仕事を続けていくのは、
仕方がないというかみんなそんな感じなんじゃないかなぁ〜と思いながら読みました。

感想なので結論はないのですが、
今の自分の仕事って店舗プランナーみたいな感じをイメージしながらやっています。
一番大切なのは技術じゃなくって、
お客様が一番ウリにしていることや伝えたいことを、
適切な方法を使ってページ上に表現することだと思っています。

きっとこれはどれだけ環境が変わっても、
情報を出す側と受け取る側の関係が続く限り変わんないんじゃないかな。
ただ、情報を表現する技術ってものすごいスピードで出てきて、
それで安くなるから、なかなか商売になりにくいというのが玉に瑕なんですけどね。

自分の仕事のスタイルは少人数でやっているので、
作業の効率化とかはやって行かないといけないと思うけど、
最初から違う商売を考えていくものどうかなぁ〜と思ったもので‥(笑)

それにしても早く風邪を治したいです(泣)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次