機嫌しだいでね。

私がフォローしている糸井重里さんの今日のつぶやきで、

風呂につかって考えた。
世界なんて、
ころころ変わる。
おれの機嫌しだいでね。

というのがありました。

ひどくなっとく。
そりゃそうだ!

今日上のあたりのことを言っていた同じ人が、
夕方には下のことをいうなんてザラ。

信号が色を変えながらいろいろな色を点滅しているのとおんなじ。

ずっと同じ色でいることもないけれど、
人が言うからとか、
無関心とかいう理由であんまり変わりすぎるのも・・・。ねっ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次