ゴッホに会いにハウステンボスへ行って来ました

只今ハウステンボスにゴッホが来ているらしく、
こりゃいかないかんとばかりに、
以前から計画を立て行く事に。

f:id:tegecat:20121018112447j:image

今回は車ではなく列車で行きました。
ハウステンボス号は乗ったことがなかったので
妙にテンション高め。
普段乗らない列車での旅行は楽しいです。

f:id:tegecat:20121018131908j:image

当日は台風の影響でものすごい風。
駅からホテルオークラへ向かう橋は突風が吹き荒れ、
時折吹く突風に飛ばされそうに。
これ冗談抜きですごかったんです。

f:id:tegecat:20121018144632j:image

ホテルでチェックインを済ませ荷物を置き、
さぁ、いよいよゴッホに会いに。
ホテルは有料ゾーン正面にあるので、
フリーゾーンに行くまで園内を回っている周遊バスに乗って行く事に。
バスを降りてパレスハウステンボスまでの
木立の茂った道がなんとも気持ちがいい。
普段こんなに気持ちよくあることってないよなぁ~。
ただ歩くだけでこんなにも幸せに感じれます。
感謝ですね。

f:id:tegecat:20121018155039j:image

午前中とかだと修学旅行生でいっぱいだそうですが、
午後からなら案外空いているかも。
私の時はわりにゆっくりと見ることが出来ました。

f:id:tegecat:20121018195121j:image

午後4時からはアフター4というチケットが販売され、
少しお得な価格で園内のアトラクションを楽しめます。
まずはホテルヨーロッパでお茶を楽しみ、
閉園時間までおもいっきり楽しみました。
明日は佐世保市街を楽しむ予定。
疲れを残さずさっさとホテルに帰りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次