佐世保旅行2日め

今日はレンタカーを借りて弓張の丘へ。

f:id:tegecat:20121019102701j:image

天気最高。景色最高!
ここは登るはちょっと大変ですが、
登ってみる価値は大いにありますよ。

f:id:tegecat:20121019102339j:image

展望台の駐車場で猫に遭遇。
猫好きの私にとってはシャッターチャンス。
この猫。緊張感の微塵も感じさせず堂々とした風情。
餌をくれないとわかるとさっさとどっかへ行ってしまいました。

f:id:tegecat:20121019113656j:image

下ってまず行った先は佐世保海上自衛隊資料館。
ここは日本の海軍の歴史と現在の国防の現状などが展示されています。
普段感じることのない国防に触れるいい機会なので、
ぜひ行って見ることをおすすめします。
入り口では制服を着て写真を撮れたり、
1階の売店ではかの有名な海軍カレーのセットや、
(このカレーはレトルトではなく具を入れて作るカレーキットになっていました。)
乾パンやカレー風味のドロップなど面白いものが売っていましたよ。

f:id:tegecat:20121019114112j:image

ちょっと小腹がすいたので、
佐世保バーガー発祥の地ヒカリへ。

f:id:tegecat:20121019115156j:image

ここでもネコ発見。
突如レンズを向けたので驚いていますが、
その後慣れた様子で、
外のイートスペースで食べている女性の足元へ、
「美味しそうですねぇ~」なんて言っているかどうか走りませんが、
上を見てちょうだい光線を出していました。

f:id:tegecat:20121019121858j:image

ハンバーガーを買って西海パールシーリゾートへ。
青空の下お茶と佐世保バーガー。
もう何にもいりません。
休日を堪能し帰路へつきました。

f:id:tegecat:20121019130033j:image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次