OPUS買いました

今日は山下達郎のベストアルバム「OPUS」の発売日です。
f:id:tegecat:20120927004012j:image
で昨日アマゾンでポチっちゃいました。

ご自身のサンデーソングブックはもちろんのこと、
先日の安部礼司でも出演しておりましたし、
いつもよく聞くFM福岡でもアルバムの宣伝で、
達郎さんの声を聞きますので、
東京FM系列で全国に流れているのでしょうね。
大御所なのに絶対に手を抜かない姿勢に感服です。

私は番組に手紙をかくほどの大ファンということではありませんが、
山下達郎の曲は大好きです。
楽しみにしていたベストアルバム、
早速聞いてみました。
「いい!文句なしにいい!!」です。
1曲、1曲が素晴らしい。
ここにも続けるってすごいなぁ~という発見がありました。

f:id:tegecat:20120927004040j:image

先日あるFM番組で山下達郎の曲って、
その時代を思い出さないというコメントがありました。
それはなぜかというと毎年聞いているからというものでした。
時代の感性を微妙に捉えながら、
クオリティの高い音楽を作り続ける職人技のようなミュージシャン。
あと何回アルバムが出せるかと前回のアルバム発表の時に言っていましたが、
まだまだ心に残る名曲を書いてほしいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次