MacBook Proキタ~

我が家にMacが来ました。
Mac買ったの何年ぶりだろう?
前買った時ってQuicksilverのMacで、
OS9からOSXへの移行期だったから2001年。
だとしたら11年ぶり!!

お客様のところでも触っていたのでそんなに違和感ないかとおもいきや、
10.8のマウンテンライオンは、
Windowsとは全く別もん。
(と、感じました。)

仕事の環境を全部Macにしようと思っていたけれど、
慣れるのには結構時間がかかりそうですね。

それでもアドビのソフトを入れたり、
日頃使っているソフトを入れたりと楽しい時間を過ごしましたよ。
ファイルやディレクトリの位置関係など、
理解してくれば大丈夫だと思うんですけどね(^_^;)
便利なツールなども用意されているようですし、
少しずつ慣れていこうと思います。
それにしてもMacって大きなiPadみたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次