悪い時って悪く考えるものです

人間やっぱり考えたとおりになるものです。
そんなことを言うと、
大金持ちになりたい!と思っているが全然ならないという人もいるかも知れませんが、
それはなんにもしないからで、
努力+そうなるようなことを考えていればということ。

悪くなることだったら何にもしなくてもなりますよ。
そういう時ってまずろくな事考えないし、
顔だって誰も近づいてきやしないような顔をしていると思います。
だからといって死にたくなるようなときに、
「笑え!」って言われてもそりゃ無理な話です。

そんな時はなんにも考えないに限ります。
どうせ悪いことしか頭に思い浮かばないんだから
なんか別のことでもやっているか、
寝るか、旨いもんでも食うか、
楽しいことでもやっていたほうがいいに決まっています。
出来ない自分はダメなんじゃなくって、
今がダメなだけだからね。
大丈夫だよ。
って先でも後でもなくだからと言って今だけでもなく、
ポヤポヤって漂うくらいでちょうどいいだと思います。
人から不まじめなんて言われたって
別にいいじゃん。
その日が明日も続いていればね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次