ちゃんと自分で考えていますか?

友人が教えてくれた動画です。

ムーブメントを起こしたり、
リーダーシップをとったりするのは最初に行動を取るバカなやつではなく、
最初にフォローする勇気のあるやつということらしいのですが、
なんだかちょっと間違えると怖いなぁ~と思ってしまいます。
臨界点までは馬鹿にしていた奴が、
それを過ぎると馬鹿にされないように、
その行動に飛び込んでいく。
まるで根拠のない正義や悪を作り上げるようにそこには個人の考えがなんにもない。
あるのは群衆の盲目的な熱だけ。
面白おかしく映像はあるけれど
冷静に見ないといけませんなぁ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次