ロンドン五輪開幕

いよいよロンドン五輪が始まりましたね。
開会式のダイジェストをチラッと見ましたが、
すごかったですね。
なんかもう一大ショーですね。
毎回楽しみですがいかんせん長いのはちょっと勘弁って感じです(^_^;)

しかしものすごいお金を使ってこのオリンピックを運営しているんでしょうね。
それくらい投資しても元が取れるものなのですね。

先日ニュース深読みという番組で
ロンドン五輪!風は吹くか?ニッポン金メダル戦略
というタイトルで現在のオリンピックの現状がわかりやすく説明されていました。
いろんな国の選手が国をまたいで他国の代表選手になったり、
契約スポンサー同士の戦いであったりと、
今までもそうだったのでしょうが、
より国と国の戦いではなくなりつつ有るという問題が説明されていました。

まぁ、これは流れというかしょうがないんじゃないかな~という気がしますが、
このままエスカレートすると、
オリンピックそのものの意義が問われる時が来ますよね。
まぁ、見ている方からするとどういう事情でさえ、
全力で戦う選手の姿に感動するのですが、
どうなんでしょ?
なんだか選手がかわいそうになってしまいますね。

それにしても寝不足に注意しないといけませんね。
やっぱり見だすと止まらなくなるほど面白いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次