渋いお店「ゑびす餅」さん

仕事帰りに以前から気になっていた北九州市八幡東区尾倉町にある和菓子屋さんへ。
その名も「ゑびす餅」さん。
f:id:tegecat:20120709164813j:image
お店の佇まいがなんとも言えません。
「ここのかき氷がおいしいよ」と
聞いていたのでぜひとも行きたかったのですが、
なかなかチャンスに見舞われず今回やっとこれました。

f:id:tegecat:20120709165009j:image
おいちゃんがひとつずつ丁寧に作ってくれます。
氷屋さんの作った氷でかき氷を作ると、
決めが細くって美味しいんですよね。

f:id:tegecat:20120709165034j:image
「ラムネあります」ってなんかいいでしょ。
郷愁満点のお店です。

f:id:tegecat:20120709165117j:image
妻は宇治抹茶クリームミルク極小サイズ。
中にソフトクリームが入っています。
でもこれで極小なら普通サイズはどんなのなんだろ?

f:id:tegecat:20120709165206j:image
私はオーソドックスにいちご味。
これまた美味しかったです。
次回はレモン味に挑戦したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次