東京初日

来週ビックサイトでのブース設営のお手伝いのため、
ちょっと早く東京入りし、
今日は銀座へやって参りました。

あいにくのお天気と時間が早かったからか、
思ったよりも人影がまばらなような気がしました。
銀座に来てもマイペースな私達。
とりあえず雨で乾かなかった衣類の補充用に現地調達しました。
向かった先はユニクロ銀座店。

12階までそれぞれのフロアーごとに、
カテゴリー別に売り場がわかれていました。
別に銀座に来てわざわざユニクロに来なくてもよさそうなものですが、
日本でもっとも元気な企業の一つであるユニクロの、
フラッグシップストアを見ておきたいと思ったわけです。
ジュンク堂の様なキャッシャーの仕組みや、
エスカレーターを使った動線の変化と、
それに伴う販促の方法。
いやぁ~、銀座で無いとできないこともあるでしょうが、
色々と勉強になりました。
朝早くかあれこれと忙しかったので、
続きh明日以降にさせてください。

それでは皆さんお休みなさい ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次