今日のしゃべってコンシェル

昨日妻がスマホを購入し、
ドコモの方に教えてもらいしゃべってコンシェルを入れました。
これがなかなか面白い。
かなりの音声認識率なのですが、
どうして?っていうこともしばしば。
もちろん滑舌の問題もありますが、
意識していってもなかなか認識しないこともあります。
例えば
眠いです。
→「眠いです。」と変換し、→私も同じ事を考えていました。

そうですか。じゃあ一緒に寝ますか?と聞くと
→そうですか。じゃあ一緒に寝ますか?と変換し
アラームを起動します。設定しますか?と出ました。
おぉ~かなりの変換率です。
すごいですね。

次に
いやいやまだ仕事が片付いていないんですけど?と聞くと
→お散歩や読書などいかがですか?
と出ました(^_^;)
深夜に散歩も不審者に思われそうですね。

次に
仕事一緒に手伝ってくださいよ
→素人 下着 手伝ってくださいよ。
と出て「私も同じ事を考えていました。」
と出ます。

もう嫌だと聞くと
→気にしない、気にしないとスマホに励まされてしまいました。

気にしない方が良いみたいなので、
眠いですけどもう少しがんばります。
このネタハマりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次