Pinakas (ピナカス)のライブ

今日は友人の須藤信一郎さんがピアノを担当する、
ピナカスのライブがあるということで、
太宰府のJAZZ INN DOLPHY’sに行って来ました。

ピナカス・ライブ・ツアー・2012
Bn:仁詩
Pf:須藤信一郎
Cb:田嶋真佐雄

今回はバンドネオン担当の仁詩(Hitoshi)さんの新アルバム、
よりみち(Yorimichi)発売の記念ツアーだそうです。

バンドネオンとベースの演奏は初めてだったので、
とても楽しみです。

演奏が始まって響くバンドネオンの艶っぽくて、
切ないような音色、そして音圧を感じます。
「いやぁ~、生音はやっぱりいいです。」

そしてもうひとつ楽しみだったのが、
田嶋真佐雄さんおウッドベースの演奏。
あんなふうにベースを弾く人見たことありません。

これでもかっ、ってくらいに弦を爪弾き、
ボディーをまるでパーカッションのように叩き、
弦のありとあらゆる所を使って音を表現します。

そしてすべての音をしっかりと支えるかのように、
ピアノのメロディーが奏でます。

内容濃すぎる2時間30分。
時間もかかったけれどあっという間に終わりました。

初めてのバンドネオンを主体としたライブでしたが、
大満喫できました。
みなさんもぜひバンドネオンに触れてみてはいかがでしょうか?

D

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次