母の日のプレゼント

今週のお題「母の日に感謝を込めて」
明日は母の日ですね。
今年はちょっと上等の扇子を妻が買って来ました。
今年も節電の夏ですし少しは役に立つと良いのですが、
忘れっぽい母なのでいつの間にかなくしてしまうかもしれませんが(笑)

母の日のプレゼントと言えばやはり「カーネーション」。
子供の頃お小遣いを貯めておいて、
近所の八百屋の店先に売っている、
2輪300円くらいの花束を買ってプレゼントしていたのを思い出します。

近所に花屋がなかったため、
八百屋で買うというところがなんとも子供のすることなのですが、
あったとしても恥ずかしかったからなんでしょうね。

それでも母に感謝というか何かしてあげたいという気持ちで、
買ったことをうっすらと覚えています。

母の日にプレゼントを買うといつも思い出す私の思い出話です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次