有田陶器市編–その2

さてさて昨日書いた有田陶器市の続編です。
有田陶器市は来場者が多く渋滞で有名なイベントです。
そこで前日夜から出発し開店から行ったため、
お昼そこそこには買い物を終わらせ帰路につきました。

f:id:tegecat:20120501142416j:image
そのまま帰るのももったいないので、
まず散々歩いて汗をかいたので風呂に入ることに。
以前来て気に入った伊万里温泉白磁乃湯へ行くことに。
ここは16種類のお風呂が楽しめるゆったりとした大きなお風呂です。
風呂上りも広い休憩所があるので、
ゆっくりのんびり楽しむ事ができました。

f:id:tegecat:20120501144005j:image
お風呂上りにお腹が減ったので今度は食事に。
伊万里にドライブイン鳥という、
とってもおいしい鳥専門のお店があります。
ここはかなりインパクトのある看板が目を引くお店です。
でも美味しいんですよ。

f:id:tegecat:20120501144906j:image
これが看板に書いてある鳥めし。
とっても優しい味つけとなんとも懐かしい感じが素敵です。

f:id:tegecat:20120501144641j:image
新鮮な鶏肉を使っているというだけあって、
鶏肉がとってもきれいで美味しいです。
上の写真は「ボンジリ」といって鳥の尾の部分です。
焼くと表面はシャクシャクして、
中からじゅわっと鳥の旨みがたっぷり味わえるのですが、
普通食べ過ぎると胃がもたれるのですが、
ここの鶏肉は大丈夫!
かなり食べたのですが全然もたれませんでした。

f:id:tegecat:20120501144650j:image
これは鶏のハラミ(横隔膜)。
シコシコとした独特の食感と肉の味が楽しめました。
こんな部位初めて食べましたよ~。
こういうものが味わえるのもこのお店の醍醐味です。

f:id:tegecat:20120501144802j:image
これがこだわりの網焼き。
懐かしいガスロースターです。
余分な脂分が抜け美味しくいただけました。

ドライブイン鳥さんのホームページにも書いてあるとおり、
昔から変わらない
何となく懐かしい味と雰囲気で、
ドライブイン鳥から元気をおすそわけしていただき
楽しく帰路につきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次