有田陶器市編

先日書いた有田陶器市。
その時の模様を書きたいと思います。

当日はなかなかの好天気に恵まれ、
長袖のシャツ一枚で良いほど。
どうかするとTシャツでも良いほどのお天気でした。

近頃ではどこもかしこもゆるキャラを作っているようで、
f:id:tegecat:20120501092632j:image
有田陶器市も「ありたん」というゆるキャラが登場!

f:id:tegecat:20120504125855j:image
イベント会場ではありたんと佐賀県白石町の「みのりちゃん」、
あと写っていませんが、ハウステンボスの「ちゅーりー」が来ていましたよ。
かわいいのはいいのですが、
いつまでこのゆるキャラブームは続くのでしょうか?

f:id:tegecat:20120501093951j:image
変わり種として佐川急便の「はこぶくん」がぶらぶら歩いていました。
僕が知っている「はこぶくん」はもっと可愛かったようなきがするのですが、
これはちょっと怖キャラですね(笑)

f:id:tegecat:20120501101828j:image
お店の方に目を移すと皆さん真剣な表情で掘り出し物を探していますよ。
私も良い物を買うことができました。

f:id:tegecat:20120501094942j:image
ぶらぶら歩いていると、
子供たちにアンケートを受けました。
どこから来たのかと何を買いますか?という質問でしたが、
可愛いですね。

f:id:tegecat:20120501102712j:image
この日はNHKのひるブラの生放送があったようで、
春香クリスティーンさんがきてリハ中でした。

f:id:tegecat:20120501084355j:image
この有田陶器市かなり歩きます。
そしてお腹が減ります。
小腹がすいたらおすすめなのがこれ!
有田特産のごどうふ。
豆乳をくずと混ぜあわせて弱火でじっくり1時間練り込んだものです。
とろんとプリンのようなお豆腐です。
胡麻醤油をかけてもよし、
写真のようにきなこに黒蜜をかけて食べても美味しいですよ。

そんなこんなで楽しい時間を過ごしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次