3月1日

3月になりました。

今年の花粉情報や開花予想などニュースで流れる季節になりました。

昨日と今日とで1日しか変わりませんが、
3月というと随分春に近づいた気がします。

今日は地元の高校の卒業式だったそうです。
まだまだ寒い日は続きますが春はもうすぐです。
普段の暮らしを過ごしている私たちにとって、
年明けから2ヶ月という日は早く感じますが、
被災した方々のもうすぐ1年という時間は早かったのでしょうか?
あと10日で1年。
昨年の金曜日、昼下がりのテレビの前での光景を忘れてはいません。

生き残った人たちにとって、
希望の光は、少しは強くなっていたらいいですよね。

東北でも春は近づいているはず。
その時だけじゃなく、
静かでもいいからずっと見守りたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次