次の閏年までよ~いドン!

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」

なんだかんだと終わってしまった感のあるこの2月です。
ほんっとうに早かったです。
月末の今日、もろもろの用事を済ませ気がついたのがうるう年。
今週のお題をテーマに沿って書いてみたいと思います。

今年の私は今書くことじゃないから、
2016年のことでも書こうかな。

2016年かぁ~。
そのときはもう五十の大台に乗っちゃっていますねぇ~。
すごいなぁ~。

でもね、近頃年取ることはそんなに怖くなくなっちゃった。
前からものすごく「嫌だなぁ~」とまでもないんですけど、
あるとき今の自分と将来の理想の自分を比べて焦っていたことがあったのですが、
(あったような気がする。)
今だと8年しっかりやってその時はその時で楽しみ。くらいの感じでいます。

8年って今からすると割と長く感じる時間ですよね。
しかし今から8年前に自分が何をやっていたかと考えると、
結構早くやってきそうな気がしますね。

私は10年以内の中途半端な時間は、
小学校くらいからの時間で考える癖があります。
8年だと小学校に入学して中学2年生になるまで。
そう考えるとえらい長い時間ですよね。

長くするも短いと思うのも自分次第。
40代から独立してやりたい事が色々増えてきて、
それに連れて時間がどんどん無くなり、
短く感じるようになって来ました。
でもその間地球は誰の人生観も関係なく自転し、
また調整するんですよね。
さぁ、明日から次の閏年までの始まりです。
よい8年を過ごしたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次