韓国焼酎うまいね~

今日は朝から撮影です。
結局終日かかってしまいクタクタになってしまいました(‘A`)

それでも「なにか一つ終わった~」という充実感はあり、
(その気になっているだけかもしれませんが‥)
今日のお酒は格別の味でした。

今日飲んだお酒は韓国焼酎。

f:id:tegecat:20120226080930j:image

ここの所韓国ネタばかりですが、
行ってきたばかりなものですみませんm(__)m

釜山の地酒で「C1(シーウォン)」
韓国で買うと350mlが70円くらい。
びっくりです(゚Д゚)

この焼酎甘くって美味しいんですよね。
そして気のせいかあまり酔わない。
酔わない酒は不経済なのかもしれませんが、
70円だったら文句なし!
日本の酒の価格しか知らなかったらいつも買う値段が当たり前ですが、
外国に行くと飲んでいる酒や飲み物などの価格が味、
飲み方などが違っていて面白いです。

酒っていいですよ~。
コミュニケーションとるのも案外取りやすいし、
その国の文化や風習もそこからわかることもあるし。
今健康志向で酒を呑むことが敬遠されがちですが、
飲み過ぎなきゃいいだけなので、
私はこれからも仲良くしていこうと思っています。
(あくまで人に迷惑をかけないようにして)

しかし酒のない国ってあるのでしょうか?
人が生きていく上で必要なものだから、
この発酵・蒸溜技術って様々な国で進化をして続いているのだと思うんです。

生活の中に食事と共に溶け込んでいて、
安くって身近に酒のある生活っていいなって思うんです。
酒に溺れきっちゃうとヤバイですが、
うまく付き合うとこんなにすばらしいものはないんじゃないかと思うくらいです。

またうまい酒が飲めるようにがんばろう!も、
小さな喜びの一つであってもいいじゃないかと思うのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次