とりあえずやっちゃえば?

今日は先日ばったりあった友人と食事に行って行きました。
その友人とのやり取りがfacebookと、
なんだか今時ですが便利な世の中ですよね。

携帯電話よりも手軽なfacebookです。
関東あたりではアタリマエのことかもしれませんが、
北九州ではまだまだといった感があります。

それはさておき今日はかなり盛り上がり面白い時間を過ごせました。
なかでも共感したキーワードが、
「とりあえずやっちゃえばいいやん!」というもの。
会社でも個人でもあれこれ失敗することを恐れて、
なかなか実行に移さないことがあると思います。
たしかに会社など高額な投資でリスクを負うことも多いと思いますが、
その責任をどこに転嫁するかということの意思決定に
どれだけ時間をかけるんだ!とおもうこともあります。

またその傾向を全ての意思決定に当てはめて、
あれこれ考えているうちに
ビジネスチャンスを失っていることってあると思うんですよね。
そういうときに思うのが、
「とりあえずやっちゃえばいいやん!」という
お気楽な言葉。
でもね、やっちゃって修正が効くものなら
さっさとやったほうがいいと思うんですね。

こんな少々無責任な話をしながら盛り上がってしまいました。
いやぁ~楽しい夜でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次