ブレずにいれる?

昨日の話の続きになりますが、
酔っぱらいながらももう一つオモシロイと思った話がありました。

経営をするようになって今まで雇われてた立場から、
雇う立場にかわると、
いろいろと言うことが変わるよねという話になりました。

以前はできるだけ楽がしたい。
休みが多いほうがいい。
ただ働きはしたくない
などなど‥。

ほんとうに今そんな奴が面接に来たら、
絶対に雇わんだろうなぁ~と思います(笑)。

そんなことを言ってた自分が今では、
ボーナスって何?
有給って何?
定時って何?
みたいな生活をしているのですから
ほんとうにおもしろいものです(^ω^)

それはともかく
その話の中で雇われている立場で、
どれだけきつくても一番嫌な事って何?という話になりました。
で友人の言った言葉が、
「価値観がブレる経営者は嫌。
その時々でブレて怒られる理由がわからないのが一番嫌」というものでした。
ケチだとか
自分だけ良ければいいとかいうあまりよくない経営者でも、
一貫してそうであれば怒られても納得がいくけれど、
あの時はああ言っていたからこうしたのに、
どうして怒られるのだろう?
しかもああ言っていたからこうしたのにと思うとやりきれないのだとか。
全てもブレずに経営をするのって無理そうですが、
なんかこのことって覚えておいたほうが、
いいかもと思ったのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次