おもちを焼いてもくっつかないホイル

今日はお餅を食べたりとだらだらしたお正月を過ごしています。

ところでみなさんお餅をどうやって焼いています?

私はエアコンの暖房が苦手なので(乾燥しちゃってあわないんですよね)
もっぱらストーブ派なのです。
なので必然的にもちを焼く=ストーブなのです。

しかしこのストーブ、
お餅を直接焼くと鉄板にお餅がひっつくし、
うまく焼くことができません。
しかし今はこんなものもあるんですね。
ジャーン
f:id:tegecat:20120102221343j:image
くっつかないおもちを焼くホイル

実際に焼いてみると確かにくっつきません。
お正月の当たり前のようにする習慣から日本の技術の高さを感じてしまいました(笑)
こういう商品を作ろうと思うサービスって、
日本人らしいと思ってしまいました。

やっぱり日本の技術ってすごいもんです。
そういった意味でも我々は、
まだまだがんばれるポテンシャルをもった国なんですね。
大げさじゃなくって感心してしまいました。

明日から自分にご褒美でちょっといいところへ行ってきます。
それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次