料理はビギナーズ

普段リアルタイムにテレビなんて見ることはまずありませんので、我が家ではHDレコーダーに番組を録画してみています。
(それも近頃あやういのですが‥‥)

でこの春くらいからお気に入りなのが、「今日の料理ビギナーズ」という番組。
昨年あたりからハルエおばあちゃんという主人公?から、
娘のとし子さんに代わりビギナーズというくくりにぴったり。
すごく短い時間ですが、
テーマにそった料理方法とポイントが要約された番組内容で、
素人の私もやってみようかな?なんて思ってしまいます。

しかもキャラクターがかわいいので、ついつい何回分か見てしまいます。

料理なんてできないとか、嫁さんがやってくれるしとか思っていると、いつかどうしてもやんなきゃならないときがくるかもしれませんよ。

そんなときに慌てずに、食べたいものを作って食べたり、
誰かに食べさせてあげたりできたらカッコいいですよね。

まぁ、理由はともあれ料理もちょっとチャレンジしてみようかななんて思っています。

やってみるとわかるのですが、料理ってすごくノウハウが詰まっていますよ。
自分でやってみたら知らないことばかり。
できない自分を知ったら奥さんを尊敬しちゃうこと間違いなし!
冗談はさておき、火の通し方や浸透圧など考えることばかりです。
料理は実験にも似ている所があるかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次