同じ時間に

昨日とうもろこしの話を書きましたが、
もう少し付け加え。

今、両親達は自分の車で北海道を回っています。
北海道はもう何度も行った事があるのですが、昨年キャンピングカーを持っている親戚と一緒に北海道を回ってキャンプにはまったそうで、どうしても次は自分達の車で回ってみたいと思うようになったらしいです。

それでちょくちょく携帯で連絡を取り合うのですが、
こっちは33度の暑い最中に、北海道から涼しげで楽しそうに電話がかかってきます。
なんだかギャップがありすぎて、同じ時間を過ごしているのが変な感じがします。

しかし北海道も間違いなく同じ時間を過ごしているんですよね。
働いている人も、お休みの人も、遊んでいる人も、病院のベッドの上にいる人も、みんな同じ時間を過ごしているんですよね。
時間だけは平等だわ。

時間も平等につながっていますが、同じく空もつながっています。
真っ青に晴れ渡った青空も、台風が近づいてきていて雲が早く流れている空も、今にも降り出しそうな空も同じ時間につながっています。

嫌なことがあっても同じ時間にとっても幸せな時間を過ごしている人がいると思えば、小さいことに思えませんかねぇ~。
とりとめのない言葉を並べただけになりましたが、空を見るとそう思うんですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次