熱帯夜

昨日梅雨明けしていきなりの熱帯夜でした。
もう寝苦しいのなんの。
普段一度寝るとまず起きることのない私ですが、暑さで起きてしまいました。
冷たいお茶を飲んでタイマーで切れた冷房にスイッチを入れ、
「あれっ?つかないぞ!」
どうやらリモコンの電池が切れてしまったようで、なにもこんな時にならなくても良さそうなものなのに‥。
こんなときだからこそ切れるのか。
良く分かりませんが、眠たい目をこすりながら買い置きの電池などない我が家なので、しょうがなく本体にある強制スイッチをポチ。
すると今度は温度調節ができないものだから寒くってタオルケットにくるまって寝ました。

もうこうなると暑いんだか寒いんだか良く分からずに、今度は気だるさで朝目が覚めました。

エアコンをかけられる我々はまだまだマシな方ですよね。
被災地の方や節電を求められている地域の方々におかれましては、本当に健康に気をつけて頂きたいと思います。

今年の夏はかなり暑そうなので、良さげなひんやりグッズなどにも注意しつつ節電にも協力して行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次