七夕の夜空に思う

今日はあいにくの曇り空。
うす曇りの中にボワ~んとした三日月が見えます。
残念ながら七夕らしくはありません。

何か夜空のイベントを意識して空を眺めるなんて久しぶりです。
七夕かぁ~。
そういえば仙台の七夕祭りはどうだったのでしょうか?
まだまだ安心とは程遠いですが、
元気一杯盛り上がってほしいものです。

空がらみでもう一つ。
昨日ラジオを聴いていたら、
「世の中で起きていることなんて、
宇宙規模で考えたら砂粒よりも小さいもの。
楽しいことも悲しいことも辛いことも全部小さい小さい。
だとしたら、いちいちくよくよ考えるよりも
毎日を楽しんで生きた方がいいに決まっている。」
ということを聴きました。

そうは言っても小さな事に気になってしまうのが、
私たち人間です。
宇宙からの小さな事も意識しつつ、
やっぱり自分を中心とした小さなことにもくよくよする。
それでもいいんじゃないだろうか?
と思った今年の七夕でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次