健康のために歩いていますか?

近頃、夫婦揃って運動不足に悩まされています。
夜帰宅途中など、ウォーキングなどをされている方を見て、「私たちはこれから食事なのに、もう食事も済ませて歩いているんだろうな」なんて思うと、なんだか妻に申し訳ないような気持ちになってしまいます。

自分や彼女の健康のことを思い、なんとか時間を作らなきゃなぁ~と思いはするのですが、目の前の雑事に追われ続け、時間を無駄に費やしているような気がします。

自分たちのためにどれだけ時間を作れるかは、運動だけでなくこれからの大きな課題ですが、「さぁ、運動をしよう!」として特別なこととしてとらえすぎているのかもしれません。
そう考えると面倒になり、着替えたり、外に出ることさえ億劫になってしまいます。

そうやって考えてみると時間ってないように見えるけれど、何もしていない時間というのは実はまだまだあるのかもしれません。

何も毎日決まった時間に、決まった距離を歩いたり走ったりしないといけない訳でもありませんしね。

そうは言いつつも、何かしらの目標はあった方がよいと思うので、ここは一つ○○ウォーキング大会などにエントリーしてみるのもよいかもしれません。

と思い立った矢先、雨のマークが。
なんだか萎えてしまう甘い私がいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次