101回目の新年度

先日紹介した金庫のお話。
はてなダイアリー

じつはそこの会社の方からご指摘をいただきました。
じつは間違いがあったそうで、
ここで訂正してお詫びいたします。
S村さん(m´・ω・`)m ゴメン…

訂正箇所は100周年と紹介しましたが、
今年でなんと101周年だそうです。(それにしてもすごいですが‥)
で、今日は許可もいただき写真を撮ってきました。
f:id:tegecat:20110401140558j:image
なんだか年代を感じさせるでしょ。
本物はもっとすごいですよ。

昔この金庫に札束をギュウ、ギュウに詰めていたそうです。
オンライン化が進んだ現代では、現金を金庫にギュウギュウに詰めて置いておくというのは考えられませんが、そういう時代の仕事をしていた人たちの息遣いが感じられそうです。

この金庫も101回目の新年度を迎えるんですね。
その10分の1を目標にわたし達もがんばります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次