社長ちゃんって呼ばれるくらいが丁度いい

先生とか社長とか呼ばれるようになると、たいていの人ってどうなんでしょう?
だんだんと「おれは社長だぞ!」とか「わたし先生なのよ。」とか思うようになるのでしょうか?

わたし個人的に先生と呼ばれる人ってちょっと苦手なんです。
偏見なんですけどね。
本当に先生と呼びたい人もいますし、
ちゃかして「しぇんしぇい」と呼びたくなる人もいます。

でもそう呼ばれているほとんどの人たちって、偉いから「先生」じゃなくて、まわりがそう呼ぶのが一番面倒くさくないからそう呼んでいると思います。

かくいうわたしも近頃「社長」と呼ばれるようになりましたが、なかなか慣れずに尻がむずがゆい思いをしています。
内心では「社長ちゃん」くらいで勘弁してくれんかなぁ~と思っているのですが、周りからするとやっぱり楽みたいなので、もうほっとくことにしました。
そのうち慣れてきて、「オレは社長だぞ!」なんて勘違いだけはしないようにと尻をかきながら思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次