いっしょにランチ

今日はひな祭りですね。
別におっちゃんの私には関係のない日なのですが、日ごろ嫁さん孝行していない身。
友人からも「お祝いしてあげて」と言われたのがきっかけで、いっしょにランチに行ってきました。
行ったのは「たぬき屋」というお店。
女性が好きそうな雰囲気のお店でした。
f:id:tegecat:20110303120924j:image
ここ北九州ではあまりしないのですが、「さげもの」といってお雛様のときに飾る飾り物がありました。

f:id:tegecat:20110303122029j:image
僕が食べたのは色気のないヒレカツ定食。なにもこんな日にこんなところに来てまで食べなくてもといわれそうですが、迷ったときのカツ系チョイスは一生治りそうにありません。
そういう嫁さんも
f:id:tegecat:20110303121705j:image
角煮定食とこれまた夫婦そろってまったく色気のないひな祭りです。
f:id:tegecat:20110303123804j:image
色気のあるのは窓から見える桃の花だけ。
もちろん昼からもお仕事がんばりました。
少しは嫁さんも元気がでたかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次