人を思う

「今日も1日、誰かをハッピーにするいい仕事をしよう!」
これが今年の僕のスローガンです。
どうしてこれにしようと思ったのかというと、ある地元FM局のDJが番組で言っていて、「あっ、いいなぁ~」と思ったのがきっかけです。
特に「誰かを」っていうのが気にいりました。
特定の誰かじゃない誰かのために仕事をして、その人が喜んでくれたらすてきだと思ったわけなんです。

別に全てがっていうわけじゃないですよ。
だけど仕事をするときに、ただノルマを超えるだけ、自分の事だけ、というよりも「世の中の誰か」を意識して仕事したら、楽しいかったり、嬉しかったりしてもらえるサービスが生まれると思うんですよね。

別にきれい事ばかりを言っているわけじゃないですよ。
そりゃ僕だってお金は欲しいし、人からも好かれたいです。
自分の事も大事だし、家族も大切です。欲しいものは買いたいし、家族が喜ぶ事だってしてあげたいです。

でもそれだけじゃなくって世の中の「誰か」が、困ったり、寒かったり、お腹減らしていたりしたときに、喜んでもらえることをちょっとでも思ってあげれたら、みんなもっと幸せになれると思うんですよね。
そういう風に仕事をやっていきたいし、人と接していきたいし、仲間を作っていきたいと思うんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次