春といっしょにやってくる厄介者

ちょっと暖かくなったかと思ったら、また急に冷え込んで春はまだまだ遠いようですね。
しかし2月なんてこんなもの。
確実に春はやってきているように思います。
だって、ほらスギ花粉の飛散が始まっているようですからね。
私は花粉症じゃありませんが、いつ出るかわからないそうなので注意が必要ですね。
近頃は一見メガネとわからないようなゴーグルが出ているようで、なかなかおしゃれですね。

スギ花粉も困ったものですが、近頃じゃ中国から汚染物質が大量に飛んでくるようです。ちょっと昔だと黄砂についてやってきていたようですが、最近じゃ有害物質だけで飛んでくるようです。
実は妻がかなりのアレルギー症状がでるのですが、どうやらこの有害物質に反応しているようなのです。今からは偏西風にのって、黄砂やら有害物質やら何やらかんやらが飛んでくるので、大変です。洗濯物も外には干せず、ちょっと昔じゃ考えられないですね。

春は早くやってきて欲しいけれど、くしゃみや目のかゆみや鼻水も伴うなら、ちょっと考えちゃいますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次