新燃岳の近くに来ています

久しぶりの鹿児島出張に来ています。
しかも霧島ということもあり、新燃岳の噴火が気になるところです。
今回もお財布に優しくETC割引を利用しやってきました。
この噴火があるせいかいつもの金曜日よりも車が多いような気がします。
サービスエリアも自家用車で車中泊している車が多く目立ちました。

新燃岳の噴火が気になるので、目的地よりも手前で降りて霧島温泉のほうへ。
ここでも道路わきの駐車スペースで多くの車が車中泊していました。みんな気になるのですね。

で、実際行ってみると何にも変化はありませんでした。
噴火した初日に見に来た母に聞くと、空が赤くなっていたそうです。
ちょっと残念です。
しかし外から来た人間が地元の生活を無視して興味本位でうろうろするのは、ちょっと遠慮しないといけませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次