目標の設定と達成感が大切

ぼくはほぼ日手帳を使っています。
この手帳の一番下には今までほぼ日で紹介された人たちの言葉が載っています。
僕はこの言葉を読むのが好きで、今日もとってもいい言葉がありました。

ちゃんと達成感を持てるようにテーマや目標を自分で決めろ、
と伊丹(十三)さんはよく言っていました。

一部略

なんでもいい、目標の設定と達成感が大切なんだ、と。

おっ、と思ったので自分への備忘録です。
で、今日なにをしたかというと正月休みで太った体を引き締めるべく、ずっとサボっていた計るだけダイエットを再開。
結果は?
朝よりほんの少しだけ減っていました。
(水飲んだら戻るけどね)
でもやっぱり減ったらいい気持ちですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次