1杯のコーヒーの力

いつもお世話になっている方が入院されると聞き、前々から約束していたコーヒーを豆から挽いて淹れるセットをプレゼントしました。
いきなりコーヒーミルやらドリッパーなどをもらっても、
使い方がわからないと思ったので、僕のと2杯分淹れて実演を兼ねて一緒に飲みました。
その方が思いのほか美味しそうに飲んでいる様子を見て、とてもうれしく思いました。
「映画で観たことがあるけど、自分でできるですね。」
とおっしゃられなんだか誇らしげでもあり、ちょっと恐縮もしてしまいました。

誰かになにかをしてあげて喜ばれるってとてもうれしいですね。
これはコーヒーに限らないことですが、何事にも通じる原点じゃないでしょうか?

早くよくなってくださいね。
そんな気持ちも伝わるとうれしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次