なっつさんグランドオープン

昨日に引き続きのネタですが、
no title
さんがグランドオープンしました。

f:id:tegecat:20101211011236j:image
オープニングスタッフの方を一枚パチリ。
開店おめでとうございます。
昨日も書きましたが、がんばってくださいね。
応援しておりますよ~。

それと今日初体験がありました。
なんと初降灰です。
近頃黄砂の影響で、かすんだ空の風景は見慣れていたんですが、外を歩くとなんだか目がしょぼしょぼします。
妻に聞くと「灰(へ)が降っている」とのこと。
あわてて車に入るとフロントウィンドウに灰が降っていて曇っています。
あらためて自然の力ってすごいですね。そして、鹿児島の生活って大変ですね。
私が体験したのは霧島市ですが、年間通じて多いのは垂水だそうです。
そういえば、垂水ではこの灰を売っているのだそうです。
404 Not Found:西日本新聞

鹿児島という土地のたくましさを感じた初体験でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次