例年酷くなる黄砂

黄砂がひどいですね。
私が住んでいる地域でも遠くが霞んで見えるほどです。
うっかり洗濯物を外に干してきちゃいました。

目に見えるかたちでは今日が一番ひどいですが、黄砂でアレルギーがでる妻は、「2・3日前からきている」といっていました。
黄砂と言えば昔は春の風物でしたが、今では年がら年中やって来るとんだ厄介者となっちゃいました。
明日からも引き続きふるそうです。

微粒子に付着した公害物質も不安ですね。今後黄砂によるアレルギー患者って増えそうですね。
ホントできることなら東シナ海上にでも、巨大フィルターでも設置したいものですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次