物忘れ

自覚したくないことですが、物忘れがひどくなったような気がします。
こういう感覚ってみんな踏んでいく轍みたいなものなんだろうけどね。なにかやっていて「あとで、これやっとこう」はもう絶対無理。なにかやっているときの「あっ、」は今すぐやる。もうこれは鉄則になっています。
非効率だろうがなんだろうが、関係ない。
「あっ」は今です!

アプリの使い方も仕事が変わるともうだめ。覚えたてのAソフトで仕事をやっていて、突発でBのソフトを使って別の仕事を何日かやって、その後Aソフトを使うとかなりなんていうもんじゃない程忘れてしまっています。
前はもっと使い方なんか覚えていたような気がするんですけどね。
まぁ、そのソフトを完全に覚えていないってことなんでしょうけどね。覚えるほど時間を当てられないというと、こりゃ完全にいい訳ですわな。

自分の頭の能力が劣ってきているのか、仕事を覚えるほどがんばっていないのか。またその両方なのか。
かといってなにかやったからといって、すごく頭が良くなるわけでもないですからやるしかないんですけどね。
人の倍かかっても、何度も何度も繰り返すことにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次