嫌な事件

神戸の頭蓋骨陥没の事件。
怖いですね。

今日犯人が逮捕されたようですが、その犯人の妹さんが被害者たちに連れまわされたことが動機のようです。
しかしこの事件って本当にいや~な話です。
だれも幸せになっていないですよね。
被害者の家族も深い悲しみを背負わなくてはいけないだろうし、妹本人もそう。容疑者の兄もそう。そしてその両親もそう。どうしてこうなってしまうのか。

でもね、そういう危険の種って自分のすぐそばにもあるんだと思うんですよね。
自分が「カッ」となるようなことがあって、ついつい人を危めてしまうなんて決して人事じゃないと思います。自分がやらなくても、たまたまそこを通りかかったがために、誰かから傷つけられるかもしれない。

最初のニュースでは、いきなり背後から殴られて車に押し込まれたという報道を聞いたのでとても驚きました。
それを聞いたとき今は、そういう社会なんだと「嫌~な」感じがしました。

未来なんて誰にもわからない。自分で幸せを守ることもままならない。
毎日ニュースサイトではあんまり楽しいと思えるようなことは少ないですけれど、
それでもみんな夢を持って楽しく生きて行きたいもんですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次